駆け出し外科医の徒然物語

日々の出来事や趣味の話を書いていきます

新天地での生活

県外から日本の真ん中の名古屋に引っ越してきました)^o^(

 

 

以前から何度か訪れた街ではあるので慣れるのにはあまり大変ではなかったですが、一般道路を走る車の速度が平均55-60km/h程度のため運転には若干のストレスがあります。

 

車線変更にもスペースがあれば、指示器を点灯しないで割り込んでくるので「名古屋走り」の洗礼にあっています(´;Д;`)

 

それでと仕事は楽しくやることができています。

サポート体制も結構しっかりしているので、安心して相談したりすることができますね!

 

 

 

仕事とは関係ないのですが、私の趣味がサッカーと海釣りなもので休日にさっそく行ってきました。

 

名古屋市社会人サッカー1部リーグ所属のpaniniさんというチームの練習試合に半田市マリングランドまで雨の中行ってました!

レギュラーメンバーはあまりいないため、ミスも目立っていましたが昔は人がミスしたらイライラしていましたが、エンジョイ系のクラブなのでミスしても回りが面白おかしくいじったりしていてアットホームなチームだと感じました。

このチームでちょくちょくやっていこうかなと思っています!

 

 

 

釣りの方は先週末に、知多半島先端の豊浜まで行きました!

こちらは、私が釣りしていた地域からすると魚影は薄く釣り人は多いのて、正直釣りづらさもあるのですが、家族連れがたくさんいてテントを張りながら夜釣りしている家族などもいて見ていて心が温まることができました。

 

釣果の方は20センチ程度のキスが数匹釣れましたが、釣った時の周りの子供たちのキラキラした羨ましそうな目を見ていたら、勝手に親心が生まれ全部あげてきました。笑

 

帰って家族で料理して命を頂くということを少しでも理解してくれると嬉しいですね。

 

 

帰りしなに、釣りをしていた近くの神社に行きお参りして楽しませて頂いたお礼をして帰ってきました!昼前には、太平洋を眺望できる温泉にも入れましたし、良い週末だったと思います。